1. ウーバーやツイッターの技術部門で要職を務めた男はいま、米民主党全国委員会のCTOとして党のテック戦略を練り直している。セキュリティからネットを使った選挙活動まで、党内の古い文化やハッカー、共和党に立ち向かいながら、テクノロジーを根付かせるための改革を断行中だ。 Martin Giles7年前

  2. グーグル、実店舗でのクレジットカードの購入履歴も追跡へ
    グーグルはネット広告と実店舗での購入行動とを結びつける新サービスを発表した。巨大ネット企業のオフラインへの侵食が進んでいる。 Michael Reilly8年前

  3. ネット広告は割に合わない
    P&Gがフェイスブック広告
    削減を決めた理由
    費用対効果のよさを訴えてきたネット広告が曲がり角を迎えている。大手広告主はターゲティング広告の見直しへ動き出した。 Kate Kaye8年前

  4. 調査報道で解明進む
    フェイスブックの
    エグすぎる広告セグメント
    フェイスブックは、ユーザーの興味・関心に合わせて広告を表示するために、オンライン上の行動履歴を収集し、ユーザーの属性と組み合わせていることはよく知られている。しかしで、フェイスブックが現実世界の情報をデータ事業者から購入し、自社のユーザー情報と組み合わせていることはあまり知られていない。 Michael Reilly8年前

  5. ソーシャルメディアで世論は操作できるか?
    11月8日に投票された米国の大統領選挙は激しい「ソーシャルメディア戦」が繰り広げられた。MITテクノロジーレビューの記事を通じて、ソーシャルメディア選挙の裏側を読み解こう。 MIT Technology Review Japan8年前

  6. グーグルの広告規制は私欲か公益か
    特定カテゴリーのネット広告を禁止するグーグルの決定は、公共の利益のためなのか、自社の投資先のためなのか、疑念が生じている。 Elizabeth Woyke8年前

  7. Facebookは
    広告ブロックに勝てない
    ソーシャルメディアの広告を明確に区別しなければならないルールを逆手にとった簡単なChrome拡張の実験で、Facebookは広告ブロックに勝てないことは明確だ。 Tom Simonite8年前

  8. フェイスブックが殲滅宣言
    広告ブロックとの長期戦開始
    フェイスブックは、何百万人のユーザーが広告を表示せずにFacebookを利用していることを「サービスただ乗り」とみなし、広告ブロッカーとのイタチごっこを始めるつもりでいる。 Tom Simonite8年前