ゲーム理論5 Stories
-
-
イアン・グッドフェロー(グーグル・ブレイン)
-
ラベル付けした訓練用データを使わずにニューラルネットワークの学習を改善する方法を考案した。
MIT Technology Review Editors7年前
-
-
最強AI「アルファ碁」 次の標的はあの人気対戦ゲーム
-
グーグルとゲーム会社のブリザードは、人気の対戦型コンピュータゲームの中で人工知能(AI)プログラムを自由に実行させられるツールを発表した。難易度の高いゲームで人間を打ち負かすAIプログラムを開発することは、機械による知能の新しい側面を追求するのに役立つ。
Will Knight7年前
-
-
人工知能、囚人のジレンマで協力プレイ
-
囚人のジレンマの状況で、機械同士は人間同士、人間と機械よりも協力してプレイできることがわかった。チェスや囲碁、ポーカーからスタークラフトまで、単純に勝利を目指して進化してきたAI研究の次の課題は人間との協力だ。
Tom Simonite8年前
-
-
人工知能が
ポーカーのハッタリ勝負で
人間に勝利する意味とは?
-
AIがポーカーを極めるには不完全情報への対処が不可欠だ。現実世界でも情報が完全には得られない状況は多く、プロ・プレイヤーにAIが勝利できれば、AIの応用範囲はさらに広がる。
Will Knight8年前
-
-
直感力を手に入れた人工知能は、ポーカーで人類を打ち負かすか?
-
将棋やチェス、囲碁と異なり、ポーカーは相手の手札が見えず、しかも手数が桁違いに多いため、人工知能が人間に勝つことは当面無理とされていた。
Will Knight8年前
- フォローしてください重要なテクノロジーとイノベーションのニュースをSNSやメールで受け取る
-