1. バッテリー競争が加速、電気自動車はガソリン車より安くなるか
    テスラだけではない。世界各地で大規模なバッテリー工場の建設が相次いでる。バッテリー価格が下がり続ければ、電気自動車はガソリン車よりも安価になる。 Michael Reilly8年前

  2. ファラデー・フューチャー、テスラを超える電気自動車をお披露目
    ファラデー・フューチャーの新型自動車は、試験コースではテスラ車に勝利するかもしれない。しかし、生産にこぎ着けるかどうかはわからない。 Jamie Condliffe8年前

  3. 自称テスラのライバル「ファラデー・フューチャー」はこけおどし企業だったのか?
    自称テスラのライバル企業ファラデー・フューチャーは、今年1月のCESで大々的にコンセプトカーを発表したが、内情は火の車とい噂が飛び交っている。 Michael Reilly8年前

  4. ガソリン需要のピークはいつか?電気自動車が起こす地殻変動
    過去25年間でガソリン需要は大きく上昇した。しかし電気自動車が普及すれば、世界のガソリン需要の低下は避けられない。 Jamie Condliffe8年前

  5. 電気自動車普及に消極的なトランプ政権で、テスラがピンチ
    政府による導入促進策なしに、電気自動車の普及は加速しない。 Jamie Condliffe8年前

  6. 米政府、電気自動車普及に約4万kmの新設高速に充電拠点の整備計画
    ホワイトハウスは電気自動車が州間高速道路を走行しやすくするための計画を立てている。しかし、アメリカ人はいまでも燃費の悪いトラックのほうが好みだ。 Jamie Condliffe8年前

  7. 後発の自動運転車メーカーは、ライバルとどう差別化するのか?
    ネクストEV米国支社のパドマスリー・ウォリアCEOは、競合相手のひしめく分野でチャンスを狙う。 Nanette Byrnes8年前

  8. ガソリン車と電気自動車の主役交代は2020年代後半
    ドイツのガソリン車全廃決議をEUが受け入れれば、電気自動車主流時代は最大で7年早く到来する。 Jamie Condliffe8年前

  9. イーロン・マスク主演「ハウス・オブ・カード」シーズン2
    テスラ、ソーラーシティ、スペースXの創業者は、テクノロジーへの深い洞察力により称賛を受けている。だがイーロン・マスクの最新の事業計画は無謀なのか? Peter Burrows8年前

  10. パリモーターショー開催
    電気自動車時代の幕開け
    パリモーターショーは、さながら第1回電気自動車ショーだ。 Jamie Condliffe8年前

  11. 電気自動車の使用済み電池で
    BMWが発電所を建設
    自動車メーカーは、使用済み電池の活用方法を模索している。 Michael Reilly8年前

  12. シボレー ボルトの航続距離
    テスラ モデル3を上回る
    航続距離はやや長いだけだが、GMの完全電気自動車ボルトは、テスラの新型モデル3より前に販売開始予定だ。 Jamie Condliffe8年前

  13. ガソリン車終了は2020年代
    電気自動車とテスラの戦略
    全世界でバッテリー生産量が急増することは、バッテリー単価の下落を意味するが、同時に、製造コストが下がることで、電気自動車市場の立ち上がりに貢献するかもしれない。 Jamie Condliffe8年前

  14. 「元」天才経営者?
    イーロン・マスクの苦境
    屋上設置型ソーラーパネルの需要が伸び悩み、ソーラーシティはコストを削減し根本的に新しい戦略が必要になった。 Richard Martin8年前

  15. ガソリン車の9割は
    電気自動車に置き換え可能
    MITの研究者が、現在の電気自動車でも約9割のガソリン車を置き換えられることを試算した。 Catherine Caruso8年前