KADOKAWA Technology Review
×
電気自動車の創造と破壊
電気自動車の創造と破壊15 Stories

2020年代半ばには本格普及することが確実視される電気自動車は、自動運転車よりも大きな影響を社会に及ぼします。直接的な二酸化炭素排出量は減りますが、実質的に減るのかはわかりません。ガソリンスタンドが充電スタンドにうまく移行できるのかもわかりません。しかし、電気自動車は普及してしまうのです。
Jag_cz / Shutterstock.com

明日までに電気自動車の最新動向をまとめたい? MITテクノロジーレビューが伝えた電気自動車関連のニュースを読めば、いま世界の最先端で何が課題になっているかがわかります。
  1. Faraday Future’s New Electric Car Will Struggle with Scale
    ファラデー・フューチャー、テスラを超える電気自動車をお披露目
    ファラデー・フューチャーの新型自動車は、試験コースではテスラ車に勝利するかもしれない。しかし、生産にこぎ着けるかどうかはわからない。 Jamie Condliffe8年前
  2. Is the Electric Car Startup Faraday Future Doomed to Fail?
    自称テスラのライバル「ファラデー・フューチャー」はこけおどし企業だったのか?
    自称テスラのライバル企業ファラデー・フューチャーは、今年1月のCESで大々的にコンセプトカーを発表したが、内情は火の車とい噂が飛び交っている。 Michael Reilly8年前
  3. Four Huge Cities Are Banning Diesel Cars
    パリやメキシコシティーがディーゼル車の市内乗り入れを2025年までに規制へ
    新規制は、大気汚染を改善し、電気自動車の普及につながる。 Jamie Condliffe8年前
  4. Electric Cars Are About to Dent Global Gasoline Consumption
    ガソリン需要のピークはいつか?電気自動車が起こす地殻変動
    過去25年間でガソリン需要は大きく上昇した。しかし電気自動車が普及すれば、世界のガソリン需要の低下は避けられない。 Jamie Condliffe8年前
  5. An Electric Car Future Needs Non-Trumpian Policies
    電気自動車普及に消極的なトランプ政権で、テスラがピンチ
    政府による導入促進策なしに、電気自動車の普及は加速しない。 Jamie Condliffe8年前
  6. Electric Superhighways Can’t Come Soon Enough
    米政府、電気自動車普及に約4万kmの新設高速に充電拠点の整備計画
    ホワイトハウスは電気自動車が州間高速道路を走行しやすくするための計画を立てている。しかし、アメリカ人はいまでも燃費の悪いトラックのほうが好みだ。 Jamie Condliffe8年前
  7. The Latest Driverless Car Startup Aims to Make Women Half Its Workforce
    後発の自動運転車メーカーは、ライバルとどう差別化するのか?
    ネクストEV米国支社のパドマスリー・ウォリアCEOは、競合相手のひしめく分野でチャンスを狙う。 Nanette Byrnes8年前
  8. Here’s How to Speed Up the Electric-Car Revolution
    ガソリン車と電気自動車の主役交代は2020年代後半
    ドイツのガソリン車全廃決議をEUが受け入れれば、電気自動車主流時代は最大で7年早く到来する。 Jamie Condliffe8年前
  9. Elon Musk’s House of Gigacards
    イーロン・マスク主演「ハウス・オブ・カード」シーズン2
    テスラ、ソーラーシティ、スペースXの創業者は、テクノロジーへの深い洞察力により称賛を受けている。だがイーロン・マスクの最新の事業計画は無謀なのか? Peter Burrows8年前
  10. The Paris Motor Show Confirms It: The Future Is Electric
    パリモーターショー開催 電気自動車時代の幕開け
    パリモーターショーは、さながら第1回電気自動車ショーだ。 Jamie Condliffe8年前
  11. BMW Built a Power Plant from Old Electric-Car Batteries
    電気自動車の使用済み電池で BMWが発電所を建設
    自動車メーカーは、使用済み電池の活用方法を模索している。 Michael Reilly8年前
  12. Tesla’s Next Broken Promise
    テスラモーターズは2018年に年間50万台も自動車を製造できない
    誰も信じなかったテスラモーターズの成功によって、上海からデトロイトまで、世界中の自動車メーカーが電気自動車を製造するようになった。だからといって、テスラが大衆車を大量生産して規模を拡大する計画がうまくいくとは限らない。 Doron Levin8年前
  13. The Chevrolet Bolt Has Totally Trumped Tesla’s Model 3
    シボレー ボルトの航続距離 テスラ モデル3を上回る
    航続距離はやや長いだけだが、GMの完全電気自動車ボルトは、テスラの新型モデル3より前に販売開始予定だ。 Jamie Condliffe8年前
  14. How Other Battery Manufacturers Could Help Tesla Reach Its Own Goals
    ガソリン車終了は2020年代 電気自動車とテスラの戦略
    全世界でバッテリー生産量が急増することは、バッテリー単価の下落を意味するが、同時に、製造コストが下がることで、電気自動車市場の立ち上がりに貢献するかもしれない。 Jamie Condliffe8年前
  15. With SolarCity Cuts, Elon Musk’s Magic May Be Wearing Thin
    「元」天才経営者? イーロン・マスクの苦境
    屋上設置型ソーラーパネルの需要が伸び悩み、ソーラーシティはコストを削減し根本的に新しい戦略が必要になった。 Richard Martin8年前
フォローしてください重要なテクノロジーとイノベーションのニュースをSNSやメールで受け取る