Cover Story
愛されブランドどう作る?
SEOからAI最適化へ、
対応急ぐ企業
商品の購入から旅行の計画まであらゆることについて、消費者はますますAIの推奨に頼るようになっている。かつてのSEO(検索エンジン最適化)に代わり、ブランド各社は大規模言語モデルをコントロールしようとさまざまな策を練ることになりそうだ。 by Scott J Mulligan
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商品の購入から旅行の計画まであらゆることについて、消費者はますますAIの推奨に頼るようになっている。かつてのSEO(検索エンジン最適化)に代わり、ブランド各社は大規模言語モデルをコントロールしようとさまざまな策を練ることになりそうだ。 by Scott J Mulligan
MITテクノロジーレビューと一般社団法人クロスユーは、次世代の研究者のキャリア戦略を考えるイベントの第2回を3月14日に開催する。対象は大学院生・ポスドクなど若手研究者で、参加は無料。
アマゾンのクラウド部門であるAWSが初となる量子チップを発表した。「キャット・キュービット」を利用することで、課題だった誤り訂正を簡素化。将来の実用化を目指す。
オープンAIは大規模言語モデル(LLM)の最新版となるGPT-4.5をリリースした。規模の拡大で性能向上を目指す同社の古典的なアプローチにおける、最後のリリースになる可能性がある。
MITテクノロジーレビュー[日本版]はeムック Vol.70 / 2025.02をリリースした。特集は「「食」の大転換 未来に何を食べるか」。